フリーランスに役立つ無料メルマガのご登録はこちら 登録する

【制作実績】自宅起業サポート 藤原佳織様 新規サイト制作

目次

自宅起業サポート 藤原佳織様 新規サイト制作

自宅起業サポートとして活動されている藤原佳織様の新規サイト制作を行いました。

サイトURLhttps://official.kaorifujiwara.com/
カテゴリー新規サイト制作・ブログサイトリニューアル
対応範囲ディレクション/デザイン/実装
制作期間3ヶ月

お客様の声

制作を依頼する前のお悩み

ワードプレスでブログ記事を書いた方がいいと分かっているものの、苦手意識もあり色々と自分の中で試してみたのですが何をやってもなかなか更新ができず一向に好きになれないことが悩みでした(笑)

それと、サイト自体の編集も自分では上手くできず、ちょっと変えたいな…と思っても編集方法を調べながらで時間がかかってしまい、自分のサイト編集をするのですらすごく億劫になっていました。

そうしているうちにどんどんサイトが崩れていってしまい愛情が持てなくなり…

それもあり、ブログ更新もやりたいと益々思えなくなっていました。

依頼してよかったと思うポイント

自分ではできない素敵なサイトが出来上がったことはもちろんですが、素敵なサイトなのでブログも更新していきたい!と思えるようになりました。

(更新するものを決めてすでに書けています♡)

あとは、ホームページを作成するに当たって自分のお客様のこと、コンセプトやブランディング、サービスについてとことん考えることができました。

自分一人で考えていると、煮詰まることが多かったので侑希さんに相談をさせて頂きながらアドバイスもたくさん頂きながら作っていただけたことがすごく良かったですし、どうしても自分目線になりがちなので、客観的なアドバイスを沢山頂けたのがすごく助かりました!

言葉選びも、自分一人の頭で考えると同じようなフレーズしか出てこないのですが、侑希さんに相談をさせて頂きながら作成をしていくことで、新しいフレーズが生まれたり私の想いを沢山言葉と形にしていただけました。

全体的なご感想

この度は、本当にありがとうございました!

長い期間をかけて私のサイト作成のために沢山考えて下さったり、私にとって一番いい様になるには?と色々とご提案も頂き本当に感謝です。

正直、ここまでして下さるとは依頼前には想像が付きませんでした(笑)
どれだけ私に時間を使って下さったかを考えると本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

実は起業して11年目ですが、Webデザイナーさんに一からサイト作りをお願いしたのは初めてだったんです。

一からサイト作成をして頂くことで、デザイナーさんのお仕事で知らないことが沢山あった!という気付きまで頂いたんですよね。

サービスを受けてみないと分からない・知らないという部分は、自分がサービスを提供する側の時のことに変換して考えることもできました。

素敵なサイトを作ればいい、それだけではなく、寄り添ったヒアリング力やコンサルスキルも必要なお仕事だと感じましたが、侑希さんはそれも持っていらっしゃり安心して相談に乗って頂くことができました。

一方的に作って頂く!ということは決してなく、一緒に作り上げていく!というのを感じることができました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

コメント

佳織さんのご活躍はお知り合いになる前から存じ上げており、今回制作に携わらせて頂き本当に嬉しかったです。

プライベートも楽しみながらお仕事もきちんと確立したい方向けに、起業サポートをされている佳織さん。発信力、行動力、継続力が素晴らしい女性起業家さんです。

頂いたメッセージにもあるように二人三脚で一緒に作り上げたwebサイト。
佳織カラーを存分に出したい!と思い、言葉選びやお色味、細かいところまで一緒に考えさせて頂き一歩ずつ制作していきました。

滞っていたブログ更新が進んでいらっしゃると聞いてとても嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この講座は、Webデザインのスキルを生かして、お客様対応力、サービススキルを磨くことで信頼の先に選ばれるデザイナーになるための3ヶ月間の講座です。

  • Webスクールを卒業後、フリーランスとしてお仕事をしていくことに不安を感じている
  • 価格設定に悩んでおりしっくりきていない
  • Webデザイナーとして在宅で働きながら家族のことを支えたい
  • お客様とのやり取りにまだ慣れておらず自信を持てない

このような方向けに
「お客様に信頼されるビジネスの土台作り」「理想のお客様と繋がるための仕組み作り」「もう迷わない自信を持ったお客様対応」「ママ業も諦めない働き方を目指す」

これらのステップを学び、お客様から信頼され、地に足つけた働き方を叶えるWebデザイナーを目指します。

講座の詳細、説明会のご案内は公式LINEにて行いますのでよろしければご登録になってお待ちください^^

「自然とお客様から選ばれ続けるWeb活用のヒント」や「フリーランスママ、Webデザイナーとしてのお仕事のコツや気づき」を平日21時にメルマガにてお届けしています。

無料で購読できますので、ご登録してお読みいただけたら嬉しいです。

目次