フリーランスに役立つ無料メルマガのご登録はこちら 登録する

骨太な集客動線を作って、キーワード検索2位まで上り詰めることができました!

こんにちは!Webデザイナーの村松侑希です!

フリーランスWebデザイナー集客スクールを受講してくださった
八戸 桃さんから、頂いた嬉しいご感想をご紹介させて頂きます!

目次

なぜこの講座に参加しようと思いましたか?

これまでなんとなくで集客してきたところを、もっと体系的に理解をして自分でコントロールできるよう、しっかり学んでみたいと思い入会しました。

また、侑希さんの生き方・働き方が、自分が理想とするものだったため、その方から教わりたい!近くで学ばせていただきたい!と思ったのが決め手です。

講座に参加してみて良かった点、達成できたことはありますか?

元々持っているWEBツールの強化に加え、足りていなかった集客ツール「ブログ」「メルマガ」「LINE公式」を追加で作成し、骨太な集客動線をつくることができました。

その一つ「メルマガ」では、開始2ヶ月で100名以上の登録者を獲得し今も伸ばし続けることができています。最初は、一般人の私がメルマガを書くなんて…と思っていましたが、憧れの侑希さんに近づけるよう、あの時一歩踏み出して本当によかったなと思っています! メルマガの書き方から、書いたメルマガの添削まで丁寧にしていただけて、初めてメルマガをやる私でも安心して取り組むことができました。私が持っているWEBツールの中だと、まだまだインスタの影響力が一番大きいですが、同業者だけでなくお客様でもメルマガを愛読くださっている方もいて、じわじわと効果を出していけるんじゃないかなと思っています。

また、ブログも今回のスクールで初めて書くようになりましたが、その中の1記事はキーワード検索2位まで上り詰めることができ、そこからメルマガ登録を獲得することができました。ブログも記事の添削から検証の仕方まで、何度も教えていただき助かりました。

村松侑希の印象はいかがでしたか?

スクールに入る前から、侑希さんは”やることやって仕事でしっかり成果を出しながら、プライベート含め人生全体を楽しんでる人”という印象がありました。

入会して色々とお話を伺う中で、グルコンで他の方の質問に答える際に、「認知活動はベースとなるものだから、会社で言ったら毎朝制服着るのと同じ感覚でやる」という話が印象深くて。やっぱり成果を出す人は、まず行動に移して、やることをちゃんとやる!そんな人なんだなと思いました。

コンサルでの印象は、同じようなことを何度も聞いても、その時その時で色々な例えを交えながら根気強く教えてくださりました。制作で大変な時は労わるような言葉も沢山かけていただき、侑希さんのおかげで大変な時もどうにか進むことができました。 半年間に及び、侑希さんから沢山の言葉やメッセージをいただく中で、単に集客の知識やスキルを得るだけでなく、侑希さんの対応力や人間力も学ばせていただくところがとても多かったです。自営業でビジネスをやっていくうえでは、集客スキルだけではなく、こういった力もまた大事だなと思いました。

どんな方におすすめだと思いますか?
またこれから受講される方にアドバイスがあればお願いいたします!

なんとなく自己流でビジネスをやってきてしまって、自分のやり方に自信が持てない人にオススメしたいです。やっぱり、出来ている人から習うのが早いです!

そして、これから受講を検討される方に何か言えるとしたら「スクールに入っただけでは変われない」ということです。
私自身、足りていない集客ツールを揃えるために3~4ヶ月の期間を要してしまいました。お客様の制作と並行して自分のことを進めるのはやはり大変ではありますが、ツールを揃える=集客動線が整ったところが、まずスタートラインです。それまではスタートラインにすら立てていなかったんです。。

そこから実際に色々な検証を行いながら、コンサルを受けられるのがこのスクールの醍醐味なので、まずはいち早くスタートラインに立つこと。そして、やるべきことをまずはやってみることが、何よりも大事だと学びました。

集客は、いくら知識をインプットしたところで、自分の手を動かさないと何も得られない。それを身をもって感じた半年間でした。

その他ご感想等あればお願いします。

侑希さん、半年間たくさんお世話になりました^^
入会時、卒業の頃は少しは侑希さんに近づいていたいな…そう話していたのを思い出しました。まだまだ背中を追い続けている最中ですが、この半年学ばせていただいたおかげで、その背中が前よりも近くなった気がしています…!(これは私についた自信ですね^^)

大企業の経営をしていた…とか、元々マーケや経営に強くて…とか、そういう人ではなく、主婦であり子育てもしながら、未経験から転身したWEBデザイナーという同じ職種でしっかり成果を出している侑希さんの存在はとても勇気になりました。 私もちゃんと学んだら、こんな風になれるかな?そういう期待をもって頑張ることができました。

集客やビジネスはどこまでやっても終わりはないので、これからも教えていただいたことを実践し続けていきたいと思います。本当にありがとうございました!

フリーランスWebデザイナー集客スクールについて

Webデザイナーのスキルを習得しフリーランスとして活動している、
これからしていきたい!という方のための
自分が集客できるようになり、お客様の集客も考えアドバイスできるようになるスクールです。

スクールのご案内はメルマガにて優先的にご案内しておりますので
気になる方はぜひご登録ください^^

この講座は、Webデザインのスキルを生かして、お客様対応力、サービススキルを磨くことで信頼の先に選ばれるデザイナーになるための3ヶ月間の講座です。

  • Webスクールを卒業後、フリーランスとしてお仕事をしていくことに不安を感じている
  • 価格設定に悩んでおりしっくりきていない
  • Webデザイナーとして在宅で働きながら家族のことを支えたい
  • お客様とのやり取りにまだ慣れておらず自信を持てない

このような方向けに
「お客様に信頼されるビジネスの土台作り」「理想のお客様と繋がるための仕組み作り」「もう迷わない自信を持ったお客様対応」「ママ業も諦めない働き方を目指す」

これらのステップを学び、お客様から信頼され、地に足つけた働き方を叶えるWebデザイナーを目指します。

講座の詳細、説明会のご案内は公式LINEにて行いますのでよろしければご登録になってお待ちください^^

「自然とお客様から選ばれ続けるWeb活用のヒント」や「フリーランスママ、Webデザイナーとしてのお仕事のコツや気づき」を平日21時にメルマガにてお届けしています。

無料で購読できますので、ご登録してお読みいただけたら嬉しいです。

目次